06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 家を建てるぞ

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.01.31 *Mon*

鍵もろぉた!!

 
つ・・・・ついに新居の鍵を頂きました


知らなかったんだけど・・・
鍵って、今まで大工さんが使ってたのとは別に、仰々しく箱に入ってて、
一度それを使うと大工さん用の鍵は使えなくなる仕組みなんですね。
(安心だねぇ~


しかもその鍵、でこぼこした変な形をしてて、
普通のホームセンターとかで合鍵を作りにくい(らしい)形になってる!!
(ちょっとだけ不便だけど安心だねぇ~


しかも、勝手口も玄関も同じ一つの鍵!!
(鍵って一つのドアに一つじゃないの


・・・とまぁ、全然知らなかった鍵のシステムに驚きまの連続でした

そして、いろいろな設備の説明を一通り聞いたけど
浮かれまくってほぼ頭に入ってません・・・

P1050002.jpg よろこびの舞を蔵で披露

P1040992.jpg 真っ白のキッチン



とにもかくにも新しい家が私たちのものになりました

すぐにでも新居で生活を始めたいけど
引越しは来週なのでもう少しの辛抱


さぁ、引越しの準備頑張らんとっ


2011.01.22 *Sat*

あと一週間・・・♪

 
あと一週間で鍵が貰えます

家も今日クロスを貼り終えるそうです

今日行ったら足場も解体されて、ブルーシートも外れてました

今日は午前中、工事責任者の人と打ち合わせをしに新居へ
午後は私の実家のゆみばぁば、くめじぃじ、きよじぃじが見に来たので2回も行きました


P1040857.jpg 裏から~
(ちなみにちらっと写ってるのは工事責任者のTさん!わ・・・若い!!!)



P1040850.jpg 2.5階へ続く階段~

P1040853.jpg ベランダ~

P1040837.jpg パパこだわりのお風呂~


早く引越ししたい~



んで、今日は夕方から散歩に行きました

P1040876.jpg

見てこの幸せそうな顔!!!!


今日もいい一日になりました


2011.01.10 *Mon*

またまた新居へ

 
行ってきました~

ちなみにハリュさんは直前まで爆睡だったのでご機嫌ナナメ・・・
なのでずっとパパさんが抱っこしてました

P1040526.jpg 直前までのハリュさん!

P1040552.jpg パパの腕の中で丸まってます!



ところで、家はというと日々家らしくなってて感動しました


P1040534.jpg キッチンからリビングを見た感じ

P1040540.jpg 寝室

P1040543.jpg 蔵


何はともあれあと1カ月もしないうちに新居生活が始まります


2011.01.05 *Wed*

だんしゃり

 
だんだん家が形になってきました~

P1040455.jpg




そして、少しずつ引越しの準備を進めなきゃ・・・と思ったけど
モノが多すぎてなかなか・・・


・・・という時にネットを見てて衝撃を受けたのが『断捨離』という言葉

「断」入ってくるいらない物を断つ
「捨」ガラクタを捨てる
「離」物への執着心から離れて「自在」の空間へうつる


私はものすごくモノをため込む&なかなか捨てれないタイプの人間。

だけど、家を新築するこの機会に考え方を変えて『断捨離』を実行しようと決心しました

すると半日整理しただけでゴミがこんなに・・・

P1040460.jpg

この他にも雑誌&もう着ないであろう服も大量に処分しました。



結婚した時に「要るかも?」と思って持ってきたまま
押し入れにしまって一回も開けていない段ボールとかあってビックリ・・・


自分が把握できる以上モノがあると、把握できなくなって、結局また買って・・・
なんて悪循環を繰り返していたことに気がつきました。

「もったいない」という想いで、逆にもったいないことをしていた私。
反省です。。。


思い出の品や残しておきたいもの、捨てたら後悔しそうなものは置いておくけど
そうじゃないものはバンバン捨ててスッキリ&エコな暮らしを目指します。


整理するとうちの中も心もスッキリする気がします


これから『断捨離』、しっかり実践していこうと思います。
オススメです








2010.12.27 *Mon*

上棟!PM

 
そしてこれがPM3時50分頃の写真

MEMO0027.jpg 屋根までできました

MEMO0033.jpg ミッフィーも掲げられた

MEMO0049.jpg 上棟札の打ちつけ


なんか・・・
めっちゃ楽しい・・・






☆プロフィール☆

のりつまま

Author:のりつまま
3月31日生まれ☆
1児(男の子)のママで
旦那様との3人家族です☆

+++ 家族の紹介 +++
パパ
 :旦那様
  仕事・家事・子育て何でも
  こなすスーパーパパ☆
  しっかり者でとっても優しい
  理想のパパです♪
ハリュ
 :息子
  2007年10月生まれ
  チャームポイントはズバリ笑顔!
  (パパそっくり!!)
  やんちゃ盛りの元気な
  男の子です☆


++ 私達を囲んでくれてる家族 ++

シンじぃじ : パパのお父さん
キクばぁば : パパのお母さん

キヨじぃじ : ママのお父さん
トモばぁば : ママのお母さん
クメじぃじ : ママのじいちゃん
ユミばぁば : ママのばあちゃん
けいちゃん : ママの弟
マッチ君  : ママの弟

ケンじぃじ : ママのじいちゃん
ヤスばぁば : ママのばあちゃん



カレンダー♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



☆コメント嬉しいです☆

データ取得中...



☆最新記事☆



☆全記事はこちら☆

全タイトルを表示



☆カテゴリ別の記事☆

ハリュ日記 (1歳) (55)
ハリュ日記 (2歳0~3カ月) (59)
ハリュ日記 (2歳4~7カ月) (79)
ハリュ日記 (2歳8~11カ月) (51)
ハリュ日記 (3歳0~3カ月) (39)
ハリュ日記 (3歳4~7カ月) (11)
ハリュ日記 (3歳8~11カ月) (23)
ハリュ日記 (4歳0~3カ月) (7)
ハリュ日記 (4歳4~7カ月) (4)
ハリュ日記 (4歳8~11カ月) (3)
祝・誕生日♪ (7)
できごと (98)
パパ・ママの趣味! (7)
レシピ - スープ - (2)
レシピ - お菓子 - (9)
レシピ - おかず - (7)
レシピ - パン - (2)
レシピ - ごはん・丼 - (1)
レシピ - 麺類 - (1)
家を建てるぞ (14)
真面目な話 (2)
モラタメ (1)
未分類 (4)



大きくなぁれ♪



☆見てくれてありがとう☆

since 2009-08-10.



結婚記念日♪



☆月別の記事☆



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © It's happy every day! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
