06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : ハリュ日記 (2歳8~11カ月)

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.04 *Mon*

風邪


今日はハリュ君2歳最後の日・・・

なのに風邪ひきさんになってしまい、昨日の朝から熱を出してます


おまけにセキ&鼻水がしんどそうです

とくに夜、しんどいみたいでここ2日間夜泣きがひどい


今朝病院に連れて行ってお薬もらってきました
だからすぐ治ると思うんだけど・・・。


早く治って元気に3歳の誕生日を迎えてほしいです


 
 


2010.09.24 *Fri*

10月5日から・・・

 
ハリュ君は10月5日でいよいよ3歳になります

おめでとぉ~


・・・というのは後日改めて・・・なのですが今日は私の仕事の話。

今、お昼はハリュ君を保育園にお願いして、私は結婚前から働いてる職場で
9時~16時までの短時間勤務をさせてもらってます。

それが、ハリュ君が3歳になるってことで短時間勤務が切れて
8時間(フルタイム)の勤務になるそうです。

実は4月から上司に「10月からの私の勤務はどうなるんでしょう?」って
度々聞いてたのにフルタイムになるってはっきり聞いたのは3日前!!!

9月もう終わるじゃん!もっと早く教えて欲しかった~(心の叫び)
早く教えてくれてたからって何が変わるわけでもないんだけど心の準備がね

でも、子供が3歳になっても短時間勤務が認めてもらえるように
ギリギリまで頑張ってくださった労務の方には本当に感謝!

規則は規則だもんね!

ハリュ君の体調が悪い時は連日休むこともあるし、
遅れて出社したり早退したりすることも多々あるし・・・。
私は会社にとって『嬉しくない』&『使いづらい』社員だと自覚してます。

それでも働かせてもらってるのは本当にありがたいです!!!



10月5日以降は・・・↓

うちの会社は、8時~17時が定時だけどそれだと朝が死ぬほど忙しくなるので
8時30分~17時30分までの勤務にするのは認めてもらえるらしい
(助かる~

それから申請すれば、子供が就学するまでは残業は免除してもらえるような
法律(?)があるらしく、これを申請しました
(助かる~

そうしたら朝はちょっと頑張って30分早めに起きたり準備をしたりして、
夕方は17時30分に終わって35分に会社を出たらギリギリお迎えは間に合いそう


そして、週の半分くらいは『早退』という形で30分早く切り上げさせてもらって
何やかんや用事が出来る時間も取らしていただけるみたい。
(助かる~

もちろん『早退』だと給料やボーナス等も減るけど、
時間をお金で買わせてもらうと思ったら安いもん!本当にありがたい。


ただ・・・今までより2時間くらい仕事にかかる時間が多くなるので
ハリュ君にもさらに寂しい思いをさせてしまうかもしれないのが
ちょっと気がかり・・・


その分パパの協力もさらにもらいながら、上手に家事の手抜きをして
家に居るときは出来る限りハリュ君との時間を取りたいと思います。


どうなることやら・・・不安がいっぱいですがとりあえずやってみようと思います





2010.09.22 *Wed*

お薬。

 
ハリュ君、お薬のことをどうしても『おすくり』って言ってしまいます

いや、これはかわいい言い間違いだから全然問題ないんだけど・・・


問題は、ハリュ君が毎回おすくりって言うもんだから
それが伝染して私までおすくりって言ってしまうことが・・・。

というか、おすくりが正しいのかおくすりが正しいのか
すぐに判断できなくなってしまった

本気で「どっちだっけ・・・?」って悩むことがここ最近多い

いい歳した大人が「おすくり」」って言っても全然かわいくないし・・・

とにかく、今ハリュ君はあせもの「おくすり」を毎日塗っているので
毎日「おすくり」という言葉を聞いている私はどんどん洗脳されてます


私と普段接することがあるみんなへ、
会話の中で、もし私が「おすくり」って言ってもサラッと流してくださいな・・・



2010.09.20 *Mon*

週末!

 
この週末も用事があってパパの実家とママの実家を行き来しました

パパの実家では写真を撮り忘れたんだけど、
近くの道の駅に行ってアスレチックを独り占めしてきました


ママの実家ではお決まりのシャボン玉を

P1030455.jpg

久々に帰省してたマッチ君(ママの弟)とパパと一緒にね

P1030461.jpg


そして夜・・・なんとハリュ君やってくれました

これ↓↓

P1030464.jpg



どどぉん

P1030469.jpg


生でオクラをガジガジしてました

ばぁちゃんが夕方畑から採ってきた超新鮮なものだから大丈夫だと思うけど・・・

生のままオクラをかじってる人初めて見ました・・・


結局3本かじったハリュ君でした









2010.09.16 *Thu*

マスカット☆

 
サキちゃんからマスカットを頂きました

マスカットは前マイちゃんたちに頂いたときからハリュ君の大好物です

晩御飯のあと「さきちゃんから緑のぶどうもらったよ」って言って出してあげると大喜び
・・・したはいいのですが、テンション上がりすぎて机の角で頭を強打あ~あ・・


「いたかった~」としばらく凹んでたハリュ君ですが
緑のぶどうの誘惑が勝ってすぐに立ち直りました

P1030441.jpg あぁ・・・愛しのマスカットちゃん・・・

P1030442.jpg ぱくっ

P1030443.jpg おいし~


サキちゃん、いつもハリュ君が好きなものをありがとう!!!


ちなみに、、、襟首のところにカトリスをつけてるのはお気になさらず・・・
「室内なのに!」なんて突っ込んじゃだめです

どんなに「家の中は蚊がおらんからカトリス要らんよ!」って言っても断固として外さず・・・

ま、「蚊に効くカトリスの実験っ」のあのCMソングを毎日口ずさむほど
カトリス好きのハリュ君だから仕方ないかっ






☆プロフィール☆

のりつまま

Author:のりつまま
3月31日生まれ☆
1児(男の子)のママで
旦那様との3人家族です☆

+++ 家族の紹介 +++
パパ
 :旦那様
  仕事・家事・子育て何でも
  こなすスーパーパパ☆
  しっかり者でとっても優しい
  理想のパパです♪
ハリュ
 :息子
  2007年10月生まれ
  チャームポイントはズバリ笑顔!
  (パパそっくり!!)
  やんちゃ盛りの元気な
  男の子です☆


++ 私達を囲んでくれてる家族 ++

シンじぃじ : パパのお父さん
キクばぁば : パパのお母さん

キヨじぃじ : ママのお父さん
トモばぁば : ママのお母さん
クメじぃじ : ママのじいちゃん
ユミばぁば : ママのばあちゃん
けいちゃん : ママの弟
マッチ君  : ママの弟

ケンじぃじ : ママのじいちゃん
ヤスばぁば : ママのばあちゃん



カレンダー♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



☆コメント嬉しいです☆

データ取得中...



☆最新記事☆



☆全記事はこちら☆

全タイトルを表示



☆カテゴリ別の記事☆

ハリュ日記 (1歳) (55)
ハリュ日記 (2歳0~3カ月) (59)
ハリュ日記 (2歳4~7カ月) (79)
ハリュ日記 (2歳8~11カ月) (51)
ハリュ日記 (3歳0~3カ月) (39)
ハリュ日記 (3歳4~7カ月) (11)
ハリュ日記 (3歳8~11カ月) (23)
ハリュ日記 (4歳0~3カ月) (7)
ハリュ日記 (4歳4~7カ月) (4)
ハリュ日記 (4歳8~11カ月) (3)
祝・誕生日♪ (7)
できごと (98)
パパ・ママの趣味! (7)
レシピ - スープ - (2)
レシピ - お菓子 - (9)
レシピ - おかず - (7)
レシピ - パン - (2)
レシピ - ごはん・丼 - (1)
レシピ - 麺類 - (1)
家を建てるぞ (14)
真面目な話 (2)
モラタメ (1)
未分類 (4)



大きくなぁれ♪



☆見てくれてありがとう☆

since 2009-08-10.



結婚記念日♪



☆月別の記事☆



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © It's happy every day! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
