06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : ハリュ日記 (2歳4~7カ月)

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.06.04 *Fri*

今日は健脚だよ~

 
今日はハリュ君、保育園の健脚活動の日でした

またもやいつもと変わらないお弁当を作って・・・

P10207711jpg.jpg


行き先は何とうちの近所の公園。
うちから(大人の足で)歩いて3分


でも保育園から子供の足で行くとなると30分くらいかかるかなぁ?

またこけて新たな傷ができたみたいだけど
本人は楽しめたようです


お弁当もピッカーになってました。
これは何回経験しても嬉しいなぁ・・・



そういえば今日、会社で玉ねぎをいただきました
先月は何回も大量のニラを貰ったし・・・
近々梅をもらえる予定だし・・・

田舎の中小企業、こんなところが素敵です

ただ・・・明日も仕事なのが残念。。。





2010.06.03 *Thu*

ししゃも事件・・・

 
 
今日晩御飯用に『ししゃも』を買ってました。

ハリュ君のご飯の前、「ししゃも食べる?」って聞くと
「ししゃもいら~ん」とつれない返事。


だから私、パパが帰ってご飯食べる直前に焼けばいいや、と思ってました。


その後、ハリュ君がこの本を読みだしました

この本とは・・・→ これ


そしてそして悲劇は起こったのです。

P1020769.jpg ←このページを見たハリュ君。


そうです、『ししゃも』のページ!!

案の定、「ししゃも食べる」と言い出しました。


でもまだししゃも焼いてないし。。。

「ししゃも焼かんと食べれんから、ちょっと待ってな」なんて言葉が通じるはずもなく
ハリュ君の顔がだんだんと不機嫌な顔になってきて、下唇が出てきたと思ったら
ついに泣きだしました


「ししゃも食べるの!」
「ししゃも食べるのよ、もぉ~」
「ししゃも食べるのだよぉ~」
「ししゃも焼かんの!」


なんて色々言いながら私に猛抗議。


・・・どんなに抗議されたって生ししゃもを食べさせるわけには行かず、、、



私、ししゃもが焼けるまでの約10分間を
こんなに長く感じたのは生まれて初めてです



10分後、念願のししゃもが焼けて、熱くてさらに不機嫌になったハリュ君ですが
ふぅふぅして食べれるようになったらコロッとご機嫌になりましたとさ。

P1020768.jpg


ふぅ・・・。







2010.06.01 *Tue*

歩き方

 
ハリュ君、最近こうやって歩くことが多いです

P1020550.jpg


この歩き方はというと・・・



どどぉ~んっ

P1020551.jpg


じぃじ(パパのお父さん)の真似です。多分。いや、絶対。

こけたら・・・なんて気にしない、気にしない


じぃじ大好きなハリュ君
歩き方もじぃじと一緒がいいようです








2010.05.30 *Sun*

動物公園♪

 
日曜日は『渋川動物公園』に行って来ました

P1020740.jpg


ここは普通の動物園とはちょっと違って、
犬や猫やウサギ、馬とかと触れ合える

そして公園内(山道みたいな)を歩いていると
普通にヤギやロバが道端で草を食べてるのに遭遇する

P1020735.jpg


ハリュ君、「ナデナデする」って朝から大張り切りだったのに
実際に大きな馬とか元気なウサギとかワンワンとかを見て
固まる・・・そして「いやぁ~

・・・・・・


でも大人がナデナデしてるところを見て恐る恐るチャレンジ

ちゃんとナデナデできました

P1020730.jpg


そうそう、結構何匹もいたのが『ラマ』。
・・・なんとも愛嬌のある顔してた

P1020751.jpg


そしてこれは休憩中・・・

P1020749.jpg んまい

ばぁばがプリン持ってきてくれてました


P1020755.jpg ところどころ眺めが良かったです



たくさん歩いたのでとってもいい運動になったし
ハリュ君はワンワンや馬、ロバをナデナデできたから
何回も「ナデナデしたよ」って超嬉しそうに言ってました


じぃじ、ばぁば、いつも楽しい思い出をありがとう



そうそう、実家からうちに帰るときにはこんなお土産もいただきました

P1020762.jpg 湯布院の『ぷりんどら』と『そうめん』!

早く食べたいわ



2010.05.29 *Sat*

港祭り☆

 
この週末も・・・遊び倒しました


まず土曜日、『たまの港フェスティバル』に
じぃじ・ばぁばと行ってきました

近くの駐車場は満車だったので
遠くの駐車場に車を停めてシャトルバスでGO

P1020663.jpg ハリュ君はバスに乗れてご機嫌です


P1020667.jpg ミニSLに乗ったり・・・

P1020668.jpg 地デジカと写真を撮ったり・・・(なぜ?)


海上自衛隊の制服を着させてもらったりして

P1020669.jpg

ハリュ君、「着てみる!」って言って初めは乗り気だったのに
着せてる途中からナゼか「脱ぐぅ~」って言ってご機嫌ナナメに・・・



その後『海上自衛隊』って書かれた帽子とシールとバッチを貰って
ご機嫌は直りました

P1020721.jpg


お昼ごはんは露店で色々買って芝生の上で色々食べたよ~

P1020686.jpg

P1020699.jpg


そして本日のメインイベント、『日本丸』のセイルドリル(帆を張るヤツ)


P1020702.jpg 初めはこんなだったのが(これもかっこいい!)

P1020719.jpg こんなになりました!


自動化されてるところは一切無くて
全部人の手で張っていったのが意外だった

近くで見る日本丸、超かっこよかったです

ま、このメインイベントの時ハリュ君は
パパの腕の中で熟睡だったんだけどね 


それにしてもホントにすごい人で疲れたけど
楽しかったよぉ~



 



☆プロフィール☆

のりつまま

Author:のりつまま
3月31日生まれ☆
1児(男の子)のママで
旦那様との3人家族です☆

+++ 家族の紹介 +++
パパ
 :旦那様
  仕事・家事・子育て何でも
  こなすスーパーパパ☆
  しっかり者でとっても優しい
  理想のパパです♪
ハリュ
 :息子
  2007年10月生まれ
  チャームポイントはズバリ笑顔!
  (パパそっくり!!)
  やんちゃ盛りの元気な
  男の子です☆


++ 私達を囲んでくれてる家族 ++

シンじぃじ : パパのお父さん
キクばぁば : パパのお母さん

キヨじぃじ : ママのお父さん
トモばぁば : ママのお母さん
クメじぃじ : ママのじいちゃん
ユミばぁば : ママのばあちゃん
けいちゃん : ママの弟
マッチ君  : ママの弟

ケンじぃじ : ママのじいちゃん
ヤスばぁば : ママのばあちゃん



カレンダー♪

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



☆コメント嬉しいです☆

データ取得中...



☆最新記事☆



☆全記事はこちら☆

全タイトルを表示



☆カテゴリ別の記事☆

ハリュ日記 (1歳) (55)
ハリュ日記 (2歳0~3カ月) (59)
ハリュ日記 (2歳4~7カ月) (79)
ハリュ日記 (2歳8~11カ月) (51)
ハリュ日記 (3歳0~3カ月) (39)
ハリュ日記 (3歳4~7カ月) (11)
ハリュ日記 (3歳8~11カ月) (23)
ハリュ日記 (4歳0~3カ月) (7)
ハリュ日記 (4歳4~7カ月) (4)
ハリュ日記 (4歳8~11カ月) (3)
祝・誕生日♪ (7)
できごと (98)
パパ・ママの趣味! (7)
レシピ - スープ - (2)
レシピ - お菓子 - (9)
レシピ - おかず - (7)
レシピ - パン - (2)
レシピ - ごはん・丼 - (1)
レシピ - 麺類 - (1)
家を建てるぞ (14)
真面目な話 (2)
モラタメ (1)
未分類 (4)



大きくなぁれ♪



☆見てくれてありがとう☆

since 2009-08-10.



結婚記念日♪



☆月別の記事☆



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © It's happy every day! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
