05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >

This Category : パパ・ママの趣味!

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.09.02 *Fri*

バイクでGO!

 
先日ついに・・・

パパさんのバイクに乗せてもらいましたぁ


自転車の2人乗りですらほとんど経験無いのに
めちゃめちゃドキドキ・・・

時速30kmの時点で怖いのなんのって・・・

道路に出て60kmになったときはもう無理かと思ったし
カーブの傾きはこけるんじゃないかと怖かった・・・


けど
割とすぐ慣れて、気持ちいい~




結局、片道40分くらいのところまで走って、
お昼ごはん&ジェラートを食べて帰りました
 
110826_114704_ed.jpg
↑日替わり定食!これで驚きの550円!!

110826_120552_ed.jpg
↑ジェラート!
私はミルク&抹茶パパはミルク&きなこ



次の日、横っ腹?背中?の辺りがすごく筋肉痛になったけど・・・

110826_122645_ed.jpg


パパさんの長年の趣味のバイク。
これだけ気持ちよかったらハマるのも分かる気がする


気温が急に変わったり、匂いが変わったり・・・
車を運転するだけでは絶対気が付かないことに、バイクでは気が付きました



そりゃぁ、事故に遭わないとは言い切れないから心配ではあるし。
バイクの危険性を挙げるとホント次から次へと出てくるし。

でも「危ないからダメ」だったら何もできないもんね・・・
やっぱり趣味は大事にしてもらいたいと私は思うのです。

だから安全には最大限に注意してもらって、楽しく乗り続けてほしいなぁ。
そして私もまた乗せてほしいし、大きくなったらハリュ君も乗せてあげてほしいし
(↑それじゃぁ心配も膨らむばかり・・・


パパさんの頼もしい姿も見れたことだし、本当に楽しかったです







2011.06.12 *Sun*

ワクワク♪

 
買っちゃいました

P1050739.jpg モデル:ハリュ君

私のヘルメット

乗せてもらうんだ~
パパのバイク


楽しみだわぁ~

P1050735.jpg



・・・あしたハリュ君元気に登園できますように






2011.05.30 *Mon*

新入り♪

 
我が家に新入り君がやってきました

110529_103100.jpg


なななんとバイク


実はパパさん、私と出会う前からバイクに乗ってました

でも結婚して前住んでた家にはバイクの駐車スペースが無く、
泣く泣く手放していたのです

だから、新居を購入すると決まったときから
「新しい家になったらオレはバイクを買うっ」と宣言してて。


で、買っちゃったって訳です


バイクは車と喧嘩すると絶対に負けるからかなり心配ではあるんですが
なにぶんこれはパパさんの趣味

私がとやかく言うところでは無いと思うし、趣味は大事にしてほしい


昨日はパパさん、代休だったので早速実家までドライブに行ってきたそうです
片道1時間30分無事でよかった。


心配事が一つ増えました。
事故しない&遭わないことを心から祈ります。


・・・今度後ろに乗せてもらお







2010.01.20 *Wed*

食育!

 
 
この前、『ありがとうキッチン』に行ったことで
再度食について考えるようになりました食事


もともと
[数字]青い四角2枚-1 †SbWebs†マーガリンは絶対に使わない
[数字]青い四角2枚-2 †SbWebs†原材料表示をできるだけ見てから買い物をする
等、少しは気をつけてたのですがしっかり勉強して正しい知識を身につけたい・・・!
って思って矢印


P1010145.jpg 食育インストラクターアップロードファイル



資格取得を目指したいと思いますアップロードファイル



実は・・・このブログで度々紹介する私のかわいい後輩サキちゃんが
このテキスト&DVDを貸してくれましたすきすき!



何とサキちゃんは『食育インストラクター』&『食生活アドバイザー』の資格を
働きながら取ったというツワモノなのですアップロードファイル



本当に食についていろんな知識を持ってるし
食に対する考え方とかめっちゃ尊敬できるところが多々ビックリ
(だから影響をモロに受けてる私・・・ねこ
私の師匠ですキラキラ



「食育」って学校で取るような普通の資格と違って
専業主婦になって家でも役に立つ知識だと思うアップロードファイル



だから 『資格をとる』 ためじゃなくて 『家族の健康を守る』 という意味で勉強しようと思いますしっかり学習しましょう!
もちろん勉強するには目標が必要なので、その目標が「資格取得」です羅琉 ニヤリ



がんばるぞぉ~頑張るぞ。おーっ。


IMG_5785.jpg ご飯大好きな僕のために頑張ってね、ママねこ













2009.11.09 *Mon*

本命ゲット!


またもや今日もパパはお休みなので魚釣りへMH-icon釣りホタル




一時帰休のためにすっかり釣りにはまってしまったパパなのです苦笑





今日の成果はこれ絵文字名を入力してください

 P1000334.jpg 今日は大きいっアップロードファイル







本命の赤メバルちゃんが釣れて大喜びなパパさんでしたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R





で、夜に大きい2匹は煮つけにして

小さい2匹は唐揚げにして美味しくいただきましたらぶちゃん

P1000336.jpg 「につけおいしぃ~ねこ

・・・・・・変顔ですよ、、、ハリュさん・・・唖然




それだけじゃ物足りず

『おっとっと』 もいっぱい食べたハリュ君・・・手書き風シリーズ汗1

P1000342.jpg 「ぼくおっとっとすきなの~ねこ

P1000343.jpg 「おいしぃ~ねぇ~ねこ絵文字名を入力してください





お魚さん、今日も大事な生命をありがとうアップロードファイル











☆プロフィール☆

のりつまま

Author:のりつまま
3月31日生まれ☆
1児(男の子)のママで
旦那様との3人家族です☆

+++ 家族の紹介 +++
パパ
 :旦那様
  仕事・家事・子育て何でも
  こなすスーパーパパ☆
  しっかり者でとっても優しい
  理想のパパです♪
ハリュ
 :息子
  2007年10月生まれ
  チャームポイントはズバリ笑顔!
  (パパそっくり!!)
  やんちゃ盛りの元気な
  男の子です☆


++ 私達を囲んでくれてる家族 ++

シンじぃじ : パパのお父さん
キクばぁば : パパのお母さん

キヨじぃじ : ママのお父さん
トモばぁば : ママのお母さん
クメじぃじ : ママのじいちゃん
ユミばぁば : ママのばあちゃん
けいちゃん : ママの弟
マッチ君  : ママの弟

ケンじぃじ : ママのじいちゃん
ヤスばぁば : ママのばあちゃん



カレンダー♪

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



☆コメント嬉しいです☆

データ取得中...



☆最新記事☆



☆全記事はこちら☆

全タイトルを表示



☆カテゴリ別の記事☆

ハリュ日記 (1歳) (55)
ハリュ日記 (2歳0~3カ月) (59)
ハリュ日記 (2歳4~7カ月) (79)
ハリュ日記 (2歳8~11カ月) (51)
ハリュ日記 (3歳0~3カ月) (39)
ハリュ日記 (3歳4~7カ月) (11)
ハリュ日記 (3歳8~11カ月) (23)
ハリュ日記 (4歳0~3カ月) (7)
ハリュ日記 (4歳4~7カ月) (4)
ハリュ日記 (4歳8~11カ月) (3)
祝・誕生日♪ (7)
できごと (98)
パパ・ママの趣味! (7)
レシピ - スープ - (2)
レシピ - お菓子 - (9)
レシピ - おかず - (7)
レシピ - パン - (2)
レシピ - ごはん・丼 - (1)
レシピ - 麺類 - (1)
家を建てるぞ (14)
真面目な話 (2)
モラタメ (1)
未分類 (4)



大きくなぁれ♪



☆見てくれてありがとう☆

since 2009-08-10.



結婚記念日♪



☆月別の記事☆



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © It's happy every day! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
