04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 真面目な話

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.07.05 *Thu*

ご報告

 
実は、今までブログで触れてこなかったし
友達にもなかなか報告できていないけど・・・

今私のお腹の中に大切な命を授かっています。



もうすでに9ヶ月に突入し、産休に入りました。
毎日胎動を感じて本当にうれしく思います。

ハリュ君もたまにお腹に耳を当ててみたり
「あかちゃーん」と声をかけてみたりしてくれます。



待ちに待った妊娠・そして成長。
言葉では表現しきれないくらい、本当にすっごく嬉しいです。


けど妊娠・出産は本当に何があるか分からない。


だから、とりあえず無事に産まれて赤ちゃんの産声が聞ける日まで
ゆったりした気持ちで過ごしたいと思います。


予定は来月。
またここでHAPPYなご報告ができますように・・・








2009.10.13 *Tue*

(>_<)


私の友達が

とても辛い現実に直面して

2年以上前から

悩んでいたことを最近知りました。







具体的には言えないけれど

もし私が同じことになったら

気がおかしくなるかもしれないくらい

辛い現実。







それをその子は努力して努力して

乗り越えようとしています。






毎日毎日愚痴をこぼさず

前向きに頑張っています。







私に打ち明けてくれた日の夜は

私も辛くて涙が出て夜も眠れませんでした。






考えただけでも本当に辛い。







誰もが当たり前のことが「当たり前」と思っています。





だけどそうじゃないんだよね。






「当たり前」ってことがどんなに幸せなことか。

みんなが「当たり前」と思っていることは本当は奇跡です。






頭では理解しているつもりでも

きっと本当に理解は出来ていないであろう自分が

悔しくて悔しくて・・・







そう考えると涙が出てきて訳が分からなくなります。




自分がどれだけ小さいか思い知らされます。







こんな私がこんなことを言うと

本当に軽い言葉になるかもしれないけど



絶対に、絶対に、絶対に、絶対に

乗り越えられる日が来るよ!!!!





それは今日かも知れないし明日かも知れないし

1カ月後かもしれないし半年後かも知れない。






希望を持って頑張ろうね。






いつでも応援してるから!!!!







でもこれから先、

まだ辛いこと、泣きたいこともあるかも知れん。






そんなときな思いっきり泣いて

自分がまた頑張れる気持ちになったら

頑張ったらいいと思う。





自分が壊れるくらい無理しなくたっていいと思う。






今でも充分頑張っていること

知ってるから。






悩みや愚痴はいつでも聞くからいつでもおいで。






一人じゃないよ。

家族だって友達だって彼氏だっているんだから。






本当にこれからもずっと応援してるからね。






私が力になれることがあったら遠慮せずにいつでも言ってね。





そして、乗り越えられたときは

一緒にうれしい涙を流して

馬鹿騒ぎでもして

自慢話を聞かせてな!





☆プロフィール☆

のりつまま

Author:のりつまま
3月31日生まれ☆
1児(男の子)のママで
旦那様との3人家族です☆

+++ 家族の紹介 +++
パパ
 :旦那様
  仕事・家事・子育て何でも
  こなすスーパーパパ☆
  しっかり者でとっても優しい
  理想のパパです♪
ハリュ
 :息子
  2007年10月生まれ
  チャームポイントはズバリ笑顔!
  (パパそっくり!!)
  やんちゃ盛りの元気な
  男の子です☆


++ 私達を囲んでくれてる家族 ++

シンじぃじ : パパのお父さん
キクばぁば : パパのお母さん

キヨじぃじ : ママのお父さん
トモばぁば : ママのお母さん
クメじぃじ : ママのじいちゃん
ユミばぁば : ママのばあちゃん
けいちゃん : ママの弟
マッチ君  : ママの弟

ケンじぃじ : ママのじいちゃん
ヤスばぁば : ママのばあちゃん



カレンダー♪

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



☆コメント嬉しいです☆

データ取得中...



☆最新記事☆



☆全記事はこちら☆

全タイトルを表示



☆カテゴリ別の記事☆

ハリュ日記 (1歳) (55)
ハリュ日記 (2歳0~3カ月) (59)
ハリュ日記 (2歳4~7カ月) (79)
ハリュ日記 (2歳8~11カ月) (51)
ハリュ日記 (3歳0~3カ月) (39)
ハリュ日記 (3歳4~7カ月) (11)
ハリュ日記 (3歳8~11カ月) (23)
ハリュ日記 (4歳0~3カ月) (7)
ハリュ日記 (4歳4~7カ月) (4)
ハリュ日記 (4歳8~11カ月) (3)
祝・誕生日♪ (7)
できごと (98)
パパ・ママの趣味! (7)
レシピ - スープ - (2)
レシピ - お菓子 - (9)
レシピ - おかず - (7)
レシピ - パン - (2)
レシピ - ごはん・丼 - (1)
レシピ - 麺類 - (1)
家を建てるぞ (14)
真面目な話 (2)
モラタメ (1)
未分類 (4)



大きくなぁれ♪



☆見てくれてありがとう☆

since 2009-08-10.



結婚記念日♪



☆月別の記事☆



最新トラックバック



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © It's happy every day! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
